Time Traveler 最新情報


NHK少年ドラマシリーズ『タイム・トラベラー』

2001年3月21日 復活決定!


『タイムトラベラー』最終回「タイムエネルギーの謎」の映像と、正・続全話の音声

『明日への追跡』も1話、9話、最終回が収録されています。


詳しくは、こちらへ。







★ NHK少年ドラマシリーズ復刻キャンペーン ★

1999年5月28日午前0時スタート

NHK少年ドラマシリーズとして12年間にわたり放送された番組の中から復刻ビデオを発売するという企画が、ある映像会社で進められており、その実現に向けてインターネットを通じて署名、アンケートにご協力いただける方を募集しています。

− ★ − ☆ − ★ − ☆ − ラ イ ン ナ ッ プ − ☆ − ★ − ★ − ☆ −

「タイム・トラベラー(最終回)」
「未来からの挑戦」「幕末未来人」「明日への追跡」「11人いる!」「七瀬ふたたび」
「なぞの転校生」「ユタと不思議な仲間たち」「つぶやき岩の秘密」「クラインの壺 *」

− ★ − ☆ − ★ − ☆ ( * NHKジュニアドラマシリーズ) ★ − ☆ − ★ − ☆ −

★"少年ドラマシリーズ復刻キャンペーン"ページへのアクセスはこちらです★
http://www.asahi-net.or.jp/~hh2k-nnmy/SFP.html

<現存する映像・写真・音声・主題歌・資料をまとめた全作品リストもあります。>


懐かしいあの作品をもう一度観たいという方、映像・写真・資料等をお持ち方はぜひご協力下さい。


☆ 7/3/99 NHK総合テレビ「土曜スタジオパーク」で
「タイムトラベラー」の一部が放送されました。


残っている最終回の映像を全て見たい、その他の作品の再放送希望など、
皆さまからの電話やお便りをぜひ下記へお寄せ下さい。

〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
 NHK『土曜スタジオパーク』係
 TEL(03)3465-1111






NHK少年ドラマシリーズ『タイム・トラベラー』

  !!!超大ニュース!!!   

幻のタイム・トラベラーの録画テープが発見されました!!!

「タイム・トラベラー」に関する秘蔵写真、音声等を公開して下さっている
「ARGONAUTS」 の[FLEETALK掲示板]に投稿された情報を
管理者Jasonさんのご厚意で転載させていただきました。
奇跡的に映像を保存して下さっていた、ちねさんには、心から感謝致します。
情報を寄せて下さった皆さま、どうもありがとうございました。


 タイムトラベラー 投稿者:ちね  投稿日:09月03日(木)09時55分45秒


 はじめまして。
 実は皆さんを驚かす報告があります。
 何を、隠そう(^^;)
 私は、あの「タイムトラベラー」の放送をビデオで録画していたのです!!
 昨年、NHK−BSで、タイムトラベラーの録画テープが無いことが放送されていたので
 さっそく、NHKに連絡しました。
 なにぶんにも今は使われていないオープンリールのビデオテープなのでNHKの方でも
 再生にいろいろ苦労したようですが、何とか再生に成功しました!!
 今後、NHKで昨年同様の懐かしい番組を紹介する機会があった場合、公開されることは
 確かです。
 ちなみに、残っていたのは、タイムトラベラーの最終回です。
 なお、その他、タイムトラベラーのテーマ曲の録音(音質良)と、続・タイムトラベラー
 のテーマ曲の録音も持っています。


もう二度と見ることはできないと思っていた、幻の初代『タイム・トラベラー』。
その最終回と再会出来る日も近いのかと、楽しみにしていたのですが、
再放送にあたっては、意外な問題が存在していることがわかりました。

その経緯と、再放送に当たっての問題点等については
the TIME TRAVELER & Tokikake unofficial web page
の"やんべさん"が詳しく説明されていますので、ぜひご覧ください。


いつの日か、再びケン・ソゴルと芳山和子に会える日はくるのでしょうか?


Time Travel Bookへ戻る



HOME