サザナミ記念アンサンブル:小さなコンサート18 お知らせ 2002.5.1 表紙へもどる














第18回 サザナミ小さなコンサート
高村明代ビオラソロ
2002年
5月30日木曜日 
19:00〜19:20
碧水ホールで


入場料 ¥500(当日券のみ)


テレマン:12のファンタジーから第4曲
レーガー:無伴奏ビオラ組曲から
      第1番ト短調

ビオラ 高村明代(京都市交響楽団)


高村明代プロフィール
東京都立芸術高等学校を経て東京芸術大学音楽
学部卒業。ヴァイオリンを日高毅、中島三幾、
ヴィオラを菅沼準二、店村眞積各氏に師事。
2000年9月より京都市交響楽団ヴィオラ奏者

サザナミ
小さなコンサート




 ライブハウスの気分でクラシック、サザナミ記念アンサンブルの練習日のスケジュールを縫って20分間の小さなコンサートが開かれています。短いけれど本格的。

 このシリーズでは地域の音楽家の出演・共演も可能です。ご連絡ください。
(連絡先:碧水ホール・中村)



 一年前の話。
 出演の高村さんはサザナミ記念アンサンブルの指導者河本学さんの奥様、お二人は昨年の5月3日にめでたく結婚されました。
 その日は木曜日で、サザナミ記念アンサンブルの練習日。「名古屋で式を挙げて、子供さんのレッスンのはじまる6時には水口へ到着できます。」と河本さんから電話、レッスンの予定を変更しましょうと申し出ましたが、その必要はないとのこと、誠に、音楽に情熱を注ぐお二人の門出の日にふさわしいスケジュールだと思うことにしました。
 で、この月の小さなコンサート第8回はお二人によるプログラム、テレマンのヴィオラの独奏曲、バルトークのヴィオラとヴァイオリンのデュオなど。

 一周年の今回はヴィオラ独奏というこれは何か、かなり特別なプログラムです。
 塩見裕子さんの「ヴァイオリン独奏会・バッハの夕べ」が思い出されます。会場はロビーに設営しましようか。
 どうぞ沢山の人を誘ってきてください。

●これまでの『ちいさなコンサート』
●『ちいさなコンサート』が新聞に
 
 
子供達のために、年齢,経験に関係なく楽しめる市民オーケストラをつくりましょう
サザナミ記念アンサンブル,滋賀県水口町      表紙へもどるこのページのはじめへ
e-mail sazanami@jungle.or.jp