rule
「参議院滋賀選挙区選出議員補欠選挙における公開討論会」基本ルール
1. コーディネーターは如何なる理由に係らず公正・公平を心がけ、中立な立場で進行をします。
2. パネリストである、参議院滋賀選挙区選出議員補欠選挙立候補予定者は公職選挙法を順守し、言動並びに行動には注意をし、進行上の支障にならない様、意見を述べて頂きます。なお、発言順等は、主催者団体である「参院滋賀補選で公開討論会を実現する会」が公正・公平である方法の提示を行い、指示に従って頂きます。
3. 公開討論会の開催は、定刻時間厳守で行います。
4. 来場者は、当日の進行・運営について主催者側の指示に従って頂きます。
5. 会場内外における野次や罵声は禁止します。
6. 立候補予定者の発言中の拍手は一切御遠慮願います。
7. ビラ・プラカード等の宣伝、告知に関する物等の持ち込み、並びに配布は一切、禁止します。
8. 特定の候補者のイメージをアピールする物・服装の着用を禁止します。
9. 主催者側が認める報道以外の会場内での録音・撮影・録画等は一切禁止します。
10. 原則として開会後の入退室は、原則として御遠慮願います。
11. 客席からの直接パネリストへの質問等は一切御遠慮願います。
12. 会場内での喫煙並びに飲食は禁止です。
13. 会場内での携帯電話の御使用は、御遠慮願います。
14. その他社会通念上好まれない行動等は御遠慮願います。

上記の基本ルールは、更なる国政の発展を願い、民主主義の原則として公正で公平な公開討論会と
するためのものですので、主催者側の判断で目に余る行為とした場合は即刻退場をして頂く事とな
りますのでご注意をお願いします。

 

TOPへ