○画像をクリックすると拡大します。戻るときはブラウザの”戻る”を押してください。

・ガーデンハウスとコニファー

物置も小さな木製のものを選び周りにコニファーを数種類植え込むことで森の中のコテージ風の演出ができます。物置じゃもったいない?じゃあ御主人やお子様の秘密基地に・・

 

・石

どこでも見かけるちょっと大きめの石です草花を周りに植える事により自然なお庭に仕上がります。

 

・オリジナルアイアンプレート

アイアン作家 畑山氏の造るオリジナルネームプレート。 デザインはアーティストに任せるも良し、自分でデザインするも良し。『我が家』だけの作品(プレート)を心を込めてお造りいたします。

 

・手作り立水栓

自然石のチップで立水栓を造ってみました。 一つ一つの表情が違って味わいのある手作り感がちょっとした庭の顔になりました。

 

・流木のテーブル

流木の使い方の一例です。支柱と脚は流木で天板はステッピングストーンです。ちょっとした時間の合間に遊び心で造ってみました。結構いい味でてませんか?

 

・たるフェンス

使用済みのウイスキーの樽材を利用してフェンスを造りました。樽の色は草花とのコンビネーションがよく、道沿いにアクセントをつけた良い演出ができました。

 

・廃品(現場で余った材料たち)

枕木の切れ端・・さびた鉄くず・・くずれた煉瓦・・使い方によってはちょっとしたポイントになります。庭造りは発想がポイント。使うマテリアルは無限です。

 

・コッツランドストーン

イギリスコッツランド地方の自然石。本格的ロックガーデンを造るのならばこの石に勝るマテリアルはありません。

 

・アンティーク煉瓦

ユーズド煉瓦は草花とのマッチングが非常にgood!!この風雨(あめ・かぜ)にさらされて作られた微妙な色合いはユーズドならではの色です。

 

・文字ブロック

お庭のどこかに埋め込むだけでメモリアルプレートが簡単に作れます。

 

                                カネメ商店には上記以外のワンオフ物(完全オリジナル)が色々あります。

                                詳しくはお問合せください。